飯田市川本喜八郎人形美術館 | お知らせ

長野県南信州、「人形劇のまち」の飯田市にある観光美術館、川本喜八郎人形美術館から様々な情報を発信します。
ホーム > 飯田市川本喜八郎人形美術館からのお知らせ
飯田市川本喜八郎人形美術館からのお知らせ
<< 220年のできごと 蜀に仕えた忠義の人 | main | 年間パスポート 販売中止のお知らせ >>
開館再開のお知らせ

新型コロナウィルスにより亡くなられた方、罹患された方、

不安な毎日を過ごされている全ての方へ、心よりお見舞い申し上げます。

また、日夜最前線で病気と闘っている医療従事者のみなさまに、

心からの敬意を表します。

 

当館では410日より1か月以上に渡る臨時休館をさせていただきました。

この度、525日(月)より再開させていただきますことをお知らせします。

 

再開後の入館につきましては、以下のことをお守りいただき、

みなさまが楽しくご観覧いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

 

{入館の前に…}

〇マスク着用の上、ご来館ください。

〇発熱の症状がある方や、軽度であっても体調のすぐれない方の入館はご遠慮ください。

〇5月中は、長野県内の方のみの入館といたします。

〇入口での検温、アルコール消毒にご協力ください。

〇受付で入館者記録のご記入をお願いいたします。

 

{館内でのお願い}

〇観覧時の会話はお控えいただき、他のお客様との距離を確保してください。

〇感染防止のため、壁や展示ケースに手を触れないでください。

〇室内で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、

 スタッフがお声がけし、ご退館をお願いする場合がございます。

〇室内の人数が多数となった場合、入場制限をする場合がございます。

 

{中止・変更のお知らせ}

〇5月のアニメーション上映は中止させていただきます。

〇6月のアニメーション上映は11:00、14:00の2回とさせていただきます。

 また、各回の定員を15名とさせていただきます。

〇例年7、8月に開催されておりました「三国志こども写生大会」について今年度の開催を中止とさせていただきます。

 

{団体のお客様へ}

〇一団体あたりの入館人数を10名様2グループの計20名様までとさせていただきます。

 

{当館での取り組み}

〇スタッフ全員のマスク着用

〇受付への飛沫防止ビニールの設置

〇受付での現金のトレーによる受け渡し

〇定期的な館内の消毒と換気

〇館内ソファの撤収と間隔をあけた椅子の設置

 

{グッズについて}

ただいま当館グッズ売り場では、見本のみを設置しております。

お買い求めの際には、商品番号と商品名を受付までお申し付けください。

 

みなさまに健康に楽しくご観覧いただくために、ご理解とご協力を

お願いいたします。

 

2020.05.19 Tuesday | お知らせ
スポンサーサイト
2020.05.25 Monday | -
カテゴリ
新着情報
月別アーカイブ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
リンク
携帯アクセス
qrcode
SPONSORED LINKS

ホーム美術館についてお知らせ利用案内展示案内交通アクセスリンク集