飯田市川本喜八郎人形美術館 | お知らせ

飯田市川本喜八郎人形美術館からのインフォメーション
ホーム > 飯田市川本喜八郎人形美術館からのお知らせ
飯田市川本喜八郎人形美術館からのお知らせ
<< 常設展が変わります!【三国志から幻の大作へ】 | main | 2017年 三国志写生大会のお知らせ >>
今後の10周年特別企画展!第3、4、5弾一挙紹介!

本日は七夕ですね。

九州では大変な大雨とのことですが、

現地の方、身の回りにはお気を付けください…

 

さて、

今まで10周年特別企画で

第1弾「項羽と劉邦」展

第2弾「新・三銃士」展(with ねほりんぱほりん)

と開催してきましたが、

本日、七夕の日に、

多くの方が待ちわびていた『あの人形劇』展示も含む

これからの企画を、ご紹介します!

 

 

 

8月の第3弾!

影絵 in 台湾

台湾「高雄市皮影戯館」

館蔵品日本交流展

 8月1日 〜 9月5日

 

人形劇も日本だけではございません!

海外にもたくさんの、それも日本とはまったく違う進化を遂げた

人形劇に触れてみませんか?

光と影を使った人形劇、是非お楽しみください♪

 

また8月1日から8月6日まで、飯田市では「いいだ人形劇フェスタ2017」

開催しているので、同時に人形劇を丸ごと楽しむ夏休みなんて、

計画もいかがですか?

 

 

そして目玉の第4弾!

懐かしのテレビ人形展

 9月23日 〜 10月22日

 

そしてそして、常設展「三国志」を見ながら、もっと懐かしみたかった皆さん!

おまたせしました!!

 

人形劇の定番、60年代人形劇「ひょっこりひょうたん島」

そして祝☆再放送決定 1979年からの人形劇「プリンプリン物語」

 

この二作品の人形達と直接会える企画展です!

 

そして若い世代の人形劇ファンの方もお待たせしました!!

 

三谷幸喜さん脚本2009年人形劇「新・三銃士」

同じく三谷さん脚本、2014年からの人形劇「シャーロックホームズ」

 

なんと、この4つが川本喜八郎人形美術館に一堂に集まります!

そして常設展にある「三国志」「平家物語」の二作品と合わせて

ほぼNHK人形劇の歴史の流れが見れるすごい期間ですよ(`・ω・´)b

 

 

最後に第5弾!

「チェコの人形劇の三つの顔」展

 11月3日 〜 12月10日

 

独自の歴史とその創造性あふれるチェコの人形劇。

川本も学び親しんだチェコの文化に触れられる企画展です。

日本の人形劇とはまた一味もふた味も違う異国の文化を

ぜひぜひ体感してみてください!

 

 

さまざまな企画が目白押しです!

そして7月20日〜11月26日までは

常設展「三国志から幻の大作へ −人形が語る歴史物語」も開催中ですので

合わせてぜひお楽しみください(・ω・)ノ

 

 

※各企画展に関しましては、展示内容が変更する場合もございます。

2017.07.04 Tuesday | お知らせ
2017.10.15 Sunday | -
カテゴリ
新着情報
月別アーカイブ
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
リンク
携帯アクセス
qrcode
SPONSORED LINKS

ホーム美術館についてお知らせ利用案内展示案内交通アクセスリンク集