飯田市川本喜八郎人形美術館 | お知らせ

飯田市川本喜八郎人形美術館からのインフォメーション
ホーム > 飯田市川本喜八郎人形美術館からのお知らせ
飯田市川本喜八郎人形美術館からのお知らせ
<< 10周年記念イベント開催 | main | 開館10周年記念グッズ販売中! >>
企画展「項羽と劉邦」開催中!

3月25日のイベントが終わり、「飯田市川本喜八郎人形美術館」は普段どおりの雰囲気に戻っております。

 

が、しかし指き 「10周年記念イベント」は、しっかり続いていますエクステンション

 

きらきら企画展「項羽と劉邦」展きらきらが開催中です。

この、「項羽と劉邦」は川本喜八郎が人形劇化を夢に見て、自ら脚本を書き、人形も製作していました。

完成した人形の他、未完成のものも含めるとなんと46ものキャラクターが発見され

川本の「項羽と劉邦」にかける夢の大きさを物語っております。

 

現在、ギャラリーでは「三国志」「平家物語」が展示されております。

さらに、一緒に「項羽と劉邦」もご覧いただけるチャンスは滅多にありません。

今見損なうと、後悔しちゃうかもしれませんよヤッタvき(笑)

川本のテレビ人形劇作品を一挙に見られるこの機会を逃さずに、お越しくださいね。

詳しい情報は以下の通りです。

 

クローバー「項羽と劉邦」展

期間:平成29年3月25日(土)〜4月23日(日)

場所:飯田市川本喜八郎人形美術館 3階スタジオ

*入館料のみでご覧いただけます。

 

 

2017.03.28 Tuesday | イベントのご案内
2017.10.15 Sunday | -
カテゴリ
新着情報
月別アーカイブ
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
リンク
携帯アクセス
qrcode
SPONSORED LINKS

ホーム美術館についてお知らせ利用案内展示案内交通アクセスリンク集